こんなことあったよ

感想とかを書きます。

映画感想

この前『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』を観てきたよ。

前回映画を観に行ったときはホラー系の予告が多くて

そっと目を細めていたのですが、

今回はコメディとか感動ほろり系が多かったのでよかった~。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のバスの中(?)のシーンから漂う

ハリポタ感…好きだよ…(*´`*)

ウィリー・ウォンカがジョニー・デップじゃないのはちょっと残念だったけど、

過去のお話だもんね。そういうものだね。

----------

■ 感想(ネタバレちょっとだけ)

・滋賀のオスカル

 個人的な翔んで埼玉あるあるなのですが、性別に悩む。

 引きの画でこそ際立つ杏さんのスタイルのよさ。

 滋賀弁で仲間を鼓舞するシーン、もう一回観たいな。

 

・地下労働施設

 甲子園の地下に潜入するくだり。

 桔梗が裏切るところまではなんとなく予想できたのですが、

 そこからのウンパ・ルンパ…!

 本編前の映画予告は伏線だったの?回収早くない?

 あんなにたくさんのゆりやんレトリィバァさん見たの初めて。

 大阪府知事の嘉祥寺晃の衣装も、

 そう言われるとなんとなくウィリー・ウォンカだったね。

 

・出身地カードバトル

 正直これを観に行ったみたいなところもある。

 「弱い!いや、難しい…!」のくだりはずるい。

 兵庫県の二枚看板強いな~と思って見てたけど、

 有村架純さんとか芦田愛菜ちゃんも兵庫出身なんですね。

 綺麗どころだけじゃなくて可愛いどころまで…強いっ…!

 

・ED

 ミルクボーイ、もっと観てたかったな。

----------

最後まで面白い映画でした。おしまい。

 

 

www.youtube.com